ランチ難民


今日はクリスマスプレゼントや自宅用、贈答用、諸々の買い物の用事で
富山へ。
朝から「まずここに行って…次にここに移動して…」と、入念に地図を
頭にたたき込んで、レッツゴー!

富山市内のお店をいくつか回った後、最後にケーキを買いたかったのです。
長女の「フルーツのタルトが食べたい!」とのリクエストに、婦中へ移動し
ファボーレにある、コムサカフェに行こうと思ったのに…

      撤退って、どういう事よ(怒)

確かに富山にしてはお高めな価格設定ですけど…涙
d0098619_13481963.jpg

そんな訳で、ファボーレでもいくつかのお店を覗いてから、お腹ペコペコ
足ガクガクだったのでランチを。

「CAFE de F.O.B」へ。
FOB COOP併設のcafeです。
キッシュランチを頂こうと思ったのに、メニューから消えていたので、
クロックマダムを 。
d0098619_13481954.jpg

フレンチなコーヒーが、濃くて美味しく、疲れてた体に沁みました。

ヨーグルトもついてて、まさに普段の我が家の朝ご飯状態だったわ(汗)
やはりケーキ&ランチの為に富山に戻れば良かった…。
今回は婦中にいるので、パティスリーミレジムに行く事にしますわ。


ファボーレが出来た当時、ここのお店とカフェコムサ、ベネトンの子供服
などのお店が、懐かしき都会の香りがして、好きだったのに、
どんどん変わってしまって、悲しい限り。
[PR]
by mino_1968 | 2009-12-10 13:48 | ランチ | Comments(0)