ラ・クッチーナ

土日は今年最大の山場でした。終わってホッとしてます。

用事が全て終わったので、慰労会も兼ねてランチへ。
本当はとあるフレンチに行きたかったのだが、振られました(泣)
時間的な事と、その時間にいる場所を考えて、ランチは
富山の老舗イタリアン「ラ・クッチーナ」へ。
実は初来訪です。山室の方って、あんまり行く機会がなくて。

ランチはパスタランチ1200円・シェフのスペシャルランチ1800円
メイン一品が選べるランチ1600円がありました。
私はスペシャルランチを。

<前菜盛り合わせ>
4種類の前菜とサラダ、バゲットもいただきました。
d0098619_1923311.jpg

<パスタ>
数種類から選べました。
今日は鮭となすのトマトソースに。
鮭の身とは別に皮をカリカリに揚げたものがトッピングされてました。
嬉しい美味しさ。
ザッツ、イタリア料理!って感じのパスタでした。
(パスタ屋じゃなくて、イタリアの味というか)
d0098619_1923330.jpg


<デザート盛り合わせ>
チョコレートのパンナコッタ・キャラメルとナッツのムース
ベリー系シャーベット コーヒーと共に。
d0098619_1923388.jpg

とってもお腹が空いてて、ペロリと頂きました。

天井が高くて、いい感じに時間が流れていました。
接客も丁寧で温かいし。
パスタもいいけど、メイン料理も美味しそうでした。

ただ席の配置がね~。自分の向かいに座る家族より、横のテーブル
の方が近いので、隣が気になってしまいますね。
我々ファミリーが席に着いた途端、両隣のカップルは会話が少なくなり、
無言。ささっと帰っていかれました。
子供の前で、ラブラブ光線出しづらいものね・・

<今日の夕食>
鶏の治部煮風・野菜の天ぷら(パプリカ・玉ねぎ・さつまいも)
ご飯&納豆・みかん・お茶
d0098619_1923363.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2009-12-07 19:26 | ランチ | Comments(0)