青い丘

富山に用事があった先日、前から行ってみたかったお店に寄って
きました。
呉羽の山の上にある喫茶店「青い丘」へ。
紅葉も見事なウネウネ道を、どんどん上がっていきました。
d0098619_19382843.jpg

着きました!
お店に入って、景色の素晴らしさに感嘆のため息。
素晴らしい眺めでした。
本当に、携帯のカメラじゃ、全然伝わらないこの感動。
昔からあるお店なので、富山在住の方はご存知だと思いますが
一度是非行ってみて!と言いたい位、素敵でした。
晴天で、紅葉が見事で、良かった~。
実家の母が遊びに来たら、是非連れて行ってあげないな。と。
d0098619_19404870.jpg

d0098619_1941932.jpg

d0098619_19412711.jpg


ハンバーグランチが有名らしい。
ワタシは本日のお勧めランチ1000円を。
ロールキャベルのグラタンでした。パンorライス、サラダがつきます。
d0098619_1921123.jpg

丁寧に作られた優しいお味でした。
d0098619_1921136.jpg

追加でチーズケーキとコーヒー。
コーヒー、酸味がある、とても美味しいコーヒーでした。

とにかく景色が素晴らしく、非日常な世界。
目の前は、街と海。
d0098619_19441555.jpg

90度の方向には見事な立山が!
d0098619_1945254.jpg

ほんとに、写真イマイチ(泣)

天気の良い日にまた再訪したいな、と。
とてもとても!お気に入りとなりました。

<今日の夕食>
豆腐の豚バラ巻き・生姜ソース、鶏ごぼうご飯・白菜ともやしの味噌汁
かぼちゃの煮物・洋ナシ
d0098619_1921181.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2009-12-03 19:47 | ランチ | Comments(0)