人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア

イオン高岡から撤退してしまったルピシアですが、この秋
香林坊大和にオープンしたとの事で、久々に紅茶を購入。
ルピシア_d0098619_20575667.jpg

この紙袋、可愛くない?

様々なフレーバーの紅茶が展示してあるので、ついつい色々
香りを嗅いだり、全種類試飲出来ると言うので、金沢限定の
緑茶を飲ませていただいたり、楽しんじゃいました。
ルピシア_d0098619_2057564.jpg

今回購入したのはこちら。
シャンパーニュロゼジンジャー&レモンマートル
シャンパーニュは甘い甘い香りに惹かれ、ジンジャーの方は
冷え性対策に。ハーブティなので、少々くせはありますが
これでこの冬乗り切るぞ!
ルピシア_d0098619_20575650.jpg

クリスマス缶に入ってるのは、ホワイトクリスマス
ホワイトチョコの甘い香りにそそられて、次女が「これいいんじゃない?」
ホワイトチョコとアプリコットの香り、とありましたが、自分的には
少々・・・・うーん残念、なお味でした。
フレーバーティ色々ありすぎて、たまに好みでないものも存在します。
緑茶のフレーバーティもあまり好きじゃないの。保守的なんです。

<今日の夕食>
タコライス・りんごとさつまいものレモン煮・かぼちゃスープ
ルピシア_d0098619_20575638.jpg

Commented by Ku at 2009-11-26 18:08 x
ホワイトクリスマスの缶、絵がとてもかわいいですね。
フレバーティーは味の好みが合う、合わないがいろいろありますよね。そして、すぐ飽きてしまう。
結局飲むのは、いつものほうじ茶や玄米茶だったりします。
Commented by mino_1968 at 2009-11-26 19:25
種類が多すぎて、目移りしちゃいました。
さすがに何種類も試飲お願いするのも気がひけますし。
なので昔、30種類入りのセット買って、色々試せたのはよかったです。
kuさんお気に入りの紅茶、ありましたか?
by mino_1968 | 2009-11-25 21:11 | グルメ | Comments(2)