cafeレストラン 樫

みなさま、3連休いかがお過ごしでしたか?
私は、娘の用事や習い事であちこち・・でした。

久しぶりの晴天となった今日、金沢へお買い物。
香林坊大和、駐車場まで入るのに毎回時間が掛かりますね~。

夫はお気に入りのブランドへ、私と娘はデパ地下散策やPLAZA。
ちょっと私のお洋服でも・・と婦人服フロアに向かうと
「ダメ、買ったらダメ!疲れた、歩きたくない」と怖い顔の次女。
またしても、えらい妨害にあいまして、お店の目立つ所に
ディスプレイしてあったニットに一目ぼれ、考える時間すら
与えてくれないので、買っちゃいましたよ、もーう。
色々見ながら検討したかったのに。

本当は別の用事もあって、武家屋敷の通りにある和菓子屋さん
にも行きたかったのだけど、疲れちゃったのと、家族連れだと
中々自分の要求は通らないのであっさり諦め(ネットで
買うからいいもん!)お茶でも・・香林坊脱出。

前から行ってみたかった、cafeレストラン樫 さんへ。
場所がイマイチわからなかったので、夫に連れて行ってもらいました。
d0098619_17302553.jpg

金沢市という住所なのに、ものすごい山の中へ・・・
富山との県境にありました。
d0098619_17302594.jpg

3時半頃入ったのですが、まだ軽食メニューがありまして
ついつい頼んでしまったカレー。
朝が遅くて、ブランチ状態だったので昼食抜きだったの。
(あとはチキンのホットサンドがありました)
d0098619_17302527.jpg

手作り風で、ひと手間掛けた感じの甘いカレー。
d0098619_17302521.jpg

デザートは色々ありましたが、ちょっと珍しかった「柿と紫芋のケーキ」
柿がね~、焼くと全然違う風味と食感になるんですね。
意外な感じの焼き菓子でした。
作家さんの器に入ったカプチーノと共に。
次女はスフレチーズケーキ、夫はりんごのコンポート・しょうがアイス添え
生姜のバニラアイス、美味しかったですぅ~。最近流行ですよね
しょうが味。
あとはシフォンケーキやガトーショコラなどありました。

店内色んな本が置いてあったのですが、猫の写真集や「猫村さん」の
本がワタシ的にはツボ。
昔飼ってた猫ちゃんを思い出しながら「可愛い~」と家族で盛り上がり。
ゆーったりと本読んだり、中々和めるcafeでした。
d0098619_17302572.jpg

今度は夕食食べに来たいな、と思いました。
夜もとっても良心的なお値段なメニューでしたよ。
それにしても、金沢からも、うちからも遠い・・
ちょっと気軽には来れないかなぁ~。
[PR]
by mino_1968 | 2009-11-23 17:47 | ランチ | Comments(0)