人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産色々!

現在我が家には、全国各地のお土産が大集結!

まず、義父の鹿児島(屋久島)土産、かるかん。
お土産色々!_d0098619_19275816.jpg

義母の滋賀土産、クラブハリエのバームクーヘン。
お土産色々!_d0098619_19275854.jpg

夫の大阪土産、夫婦善哉
お土産色々!_d0098619_19275824.jpg

ひとつの善哉を分け合って食べるんだって・・と旦那氏。
これは何の意図があって?
夫婦円満を祈願して、みたいな?。
お土産色々!_d0098619_19275812.jpg

北海道ショコラティエマサールの、スノーランドラスク。
デパートで売られてて衝動買い。
こんなに今、おやつだらけなのに・・・限定モノに弱い。
ホワイトチョコでコーティングされたラスクですが、チョコの
部分がとても厚くて、ラスクと言うより濃厚ホワイトチョコを
いただいてる感じ。

お土産色々!_d0098619_19275822.jpg

こちらは、ROSEWOODの紅茶。
先日、パン教室で出していただいた「ローズヒップティ」がとても
美味しかったので、買いに行ってきました。

今まで私、あのすっぱさが苦手だったのだけど、それはブレンド
されてるハイビスカスが原因だそうで、ローズヒップのみのお茶
とても飲みやすくて、ビタミンCも豊富で、この時期風邪予防に毎日
飲みたいな、と。

ではでは。。。いただきまーす。
お土産色々!_d0098619_19421921.jpg

こんなに毎日甘いもの食べてたら、絶対太るわ・・・
誰か、うちに遊びに来て~。

<今日の夕食>
豚&大根角煮・茄子とピーマンの揚げびたし・水菜と豚肉の柚子胡椒和え
白菜・かぶ・きゅうりの浅漬け・ご飯・ほうれん草の味噌汁・みかん
お土産色々!_d0098619_19452667.jpg

Commented by Ku at 2009-11-16 20:39 x
きゃ~っ、行く行く~っっ。
近かったら本当にご馳走になりに行っちゃいますよ(笑)

クラブハリエのバームクーヘン。
美味しいですよね~。
ここの和菓子部門、たねやさんの「ふくみ天平」もすごく好きです。
食べるときに最中の皮に餡子とお餅をはさむので、さくさくぱりぱりの食感がたまりません。
甘いものって、集まるときは集まりますよね~。
うちは、ようやく甘いものは一段落、今はみかんを食べて大人しくしてます(笑)
Commented by mino_1968 at 2009-11-16 20:57
ホントに、近かったら是非~って言いたい所です(笑)

東京にいる時、たねやさんが滋賀のお店って、
知らなかったんですよね~普通にデパートに
入ってたので。
私も「ふくみ天平」好きです!

近江八幡のお店、HP見てるだけでも素敵~♪
個々のお店のためだけに滋賀県までドライブ
したい位。
by mino_1968 | 2009-11-16 19:45 | グルメ | Comments(2)