人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除をしたいが為のアフタヌーンティ

今日は朝、長女の友達ママにメールでお誘い♪
普段だったら「ランチやカフェでお茶しない?」って所ですが
今日は何となく気分が乗ってたので「うち来ない?」
そんな訳で、午後から友人と3人でアフタヌーンティーしてました。

友人が来るとなると、お掃除や片付けもはかどったりしません?
普段家にいるからと言って、一日中家事や掃除してる訳では
ないので(苦笑)自分を追い込んでみました。
テーブルセッティングやお花など、用意するのも楽しいし。
あ、写真撮り忘れました・・

あと半年で小学校卒業なので、そんなメランコリーな話とか
中学校の情報収集、など、話は尽きませんでした。
ここのメンバー、幼稚園から一緒で、結構子育てに関しての
価値観が一緒なので、安心します。
いっぱいしゃべって、ストレス発散!楽しかった!

それにしても長女。人生の春?恋をしちゃってます。
今日のメンバーに聞いたら、皆「好きな子いるのかな~?全然
男の子の話しないわよ」って事でしたが、長女はもう毎日が
キャーキャーと、頭の中ピンク。
片思いで、一方的に盛り上がる、のが、一番楽しかったりします
けどね。

友達にからかわれたり・相談したり・そそのかされたり・協力
してもらったり、ライバルが出現したり、まぁ~ホント、毎日が
ドラマチック。
相手のお母さん、友達なので、会うと「あのねぇ~うちの娘・・」
と言いたくなるのだけど、我慢我慢。


<今日の夕食>
チキンドリア・柿
掃除をしたいが為のアフタヌーンティ_d0098619_20234422.jpg

by mino_1968 | 2009-11-05 20:37 | 子育て | Comments(0)