人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパン教室

今月のパン教室_d0098619_1323988.jpg

<メニュー>
紅麴入りトーストパン・しらたまっ茶
ざくざくかぼちゃのスープ・キウイソースで頂くホタテサラダ
お化けかぼちゃのチョコケーキ

まずパンの方ですが、紅麴入りの方はほんのりピンク色が綺麗なパン。
山食型は持ち帰り、試食は筒型で焼いたものの方で。

しらたまっ茶は、抹茶生地のアンパンで、中に白玉も入ってます。
もっちもちで、とっても美味しかったです。
これは自宅でも再現したい・・・・・いつか・・・・いつ?

ここで、北海道の「ちくわパン」の話題となり、先生がお土産で
買ってきてもらったのが美味しかったから「次回以降やってみましょうね」
との事。わーい、楽しみ、どんなお味なんでしょう?想像つかないわ~。

お食事の方も、美味しかったです。
かぼちゃはいつもポタージュにしちゃうけど、ただ煮ただけのかぼちゃが
ゴロンゴロンと入っているので、結構おなかに溜まりそう。
ここにも、ハロウィン型のマカロニが入ってます♪

キウイソースは、とてもさっぱり。
刺身用のホタテを網で炙ったものにあわせていただきました。
ちょっとしたおもてなし料理によさそう。
網も100円ショップで売ってるそうだし、近々チャレンジ
してみます。
今月のパン教室_d0098619_1323929.jpg

ハロウィン近しって事で、かぼちゃ型のチョコレートケーキ。可愛い♪


私達がパン教室に通い始めてから随分経つので、先生のお子さんも
高校生→大学生→既に社会人。
人生の岐路にたつ娘を心配する母・・の話など聞かせていただきました。
子供っていくつになっても、親にとっては悩みや心配は尽きない
ものなんですね・・・

ここのメンバーも中学生の母が多いので、男女交際・・の話題など。
いや~ん、避けて通れない話なんですけど、自分の娘が・・とか思うと
複雑~。長女はのーんびりしてるけど、次女は早熟なのでね。

パン教室も7月以来だったので、久々で楽しかったです。
by mino_1968 | 2009-10-05 13:25 | パン教室 | Comments(0)