人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマクレイパック

アロマクレイパック_d0098619_19373830.jpg

久々、アロマ教室でした。今回で最後です。
クレイ(泥)パックを作りました。

クレイはフェイスパウダーを作った時にも使ったのですが、色んな
場面で使えるそうです。
お風呂に入れたり、化粧水や歯磨き粉、シャンプー、石鹸などにも
混ぜると、粒子が細かいので、汚れをやさしく落としてくれるのだとか。
「えぇ、歯磨き粉??」と意外だったのだけど、重曹歯磨きの話にまで
広がり、そういう使い方あるんだぁ~と、目からうろこ。
重曹歯磨きは、見事に重曹の粉だけで、歯が磨けるそうですよ~。

むかーし、ガスールの泥パックを、ビレッジバンガードで購入した
事があったのですが(1回使ったっきり)、また使用してみようかな。
今の季節、UVクリームとか、落としきれなくて毛穴に詰まってたり
するそうなので、それを取り去るのにお勧め。
自然素材なので、目元などの敏感なところにも使えますし。

カオリン(クレイ)・グリセリン・ハイドロゾル・精製水、で完成。
今回はフランキンセンスのかおりで。

今日はその後、フットマッサージもお願いしました。
30分2100円という良心的価格なのですが、最初にフットバスにて
足を温めている間、肩から首にかけてのマッサージもしてくれます。
今日はフットバスの間、夏休みの母親業の大変さの話で盛り上がった為
20分近くマッサージしてもらっちゃって、それからフット30分。
かな~りお得な時間でした。
フットの間は、スーッと意識がなくなっていきました。
いつも、とてもよくしてくれるので、これからも癒されに行きますね。


<昨日の夕食>
ナシゴレン・小松菜のゴマ酢和え・煮豆・豆乳のパンナコッタ
アロマクレイパック_d0098619_19373842.jpg

<今日の夕食>
落合シェフのレシピで、カポナータ・手羽中のバルサミコ煮
ブーランジェリーイマムラのバゲット(クランベリー・ゴマ&モツァレラ)
枝豆、赤ワイン
アロマクレイパック_d0098619_19373888.jpg

私たち夫婦、お酒が弱いので、ワインはもっぱら甘めなドイツワイン愛飲。
カルディファームで購入したワイン、ジュースみたいに甘かったわ。
by mino_1968 | 2009-09-10 19:51 | 美容 | Comments(0)