人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のマーボーナス

今日は朝、NHKの「夢の3シェフ競演」を見てたら、私の大好きな
茄子特集でした♪
「食べたーい!作りたーい!」と1人で大騒ぎ(笑)
早速、中華の孫さんのレシピでマーボーナスを。

普段は皮剥かないけれど、今日はレシピどおりに。
今まで、油通しをする時に、油の温度が低かったんだなぁ~と反省。
かなり高温でカラッと揚げると、油が中までスポンジみたいに吸い
込まれる事無く、仕上がります。
ちょっと大きめに切ったので、茄子が水分たっぷりで噛み応えあって、
美味しい♪
今までの、油でベチャっとした茄子とは別物!でした。


次回は落合シェフのカポナータをつくろうっと。
カルディで買った赤ワインと共にいただくのが楽しみだー。

<今日の夕食>
マーボーナス、春巻、サーモンのカルパッチョ、お茶
本場のマーボーナス_d0098619_20235770.jpg

春巻きも、手作りすると美味しさ格段にアップします。
結構写真では品数少なくてさびしげな夕食ですが、作るのに
1時間半掛かってたりします。毎日大変よ~。
by mino_1968 | 2009-09-08 20:31 | 雑感 | Comments(0)