人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの近所にも、あったらいいのにな

最近、コメント欄で話題となっていた、こちらのお店に行ってきました。
うちの近所にも、あったらいいのにな_d0098619_2147377.jpg

近くに用事があって、朝早い時間(8時半)に寄ったのですが、
沢山の種類のパンがありました。

私の好きなハード系パンは少なかったのだけど、惣菜系のパンが多くて
お客さんも、ご近所の方が朝ごはんを徒歩で買いに来る様な、そんな
感じでした。ちっちゃなお子さんと手をつないで歩いてきたパパ、とか。

うちの近くにも、朝7時から営業してるようなパン屋さんがあればいい
のになぁ~なんて思いながら、色々物色。

うちの近所にも、あったらいいのにな_d0098619_2147337.jpg

フランスパンに、ベーコンやトマトの角切りなどが挟まったパンと
購入時にクリームを詰めてくれる為にサクサク!な、コロネ。
こういうサンドウィッチ大好きですけど、当日中に食べないと
いけないから、大量に買えないのが悲しい・・・
サックサクのコロネは、おやつにもいいですね。
うちの近所にも、あったらいいのにな_d0098619_2147330.jpg

その他、好きな黒糖ラスクや、えんさんの教えてくださった焼きドーナツ
その他写真にはないけれど、いくつかのパンを購入しました。

中々こちらの方、来る機会がないのだけど、近くを通った際には、
寄ってみようかな~と思いました。





今日は午前中用事があって、お昼はどこかでランチでも・・・と
調べていたお店(パスタもあるカジュアルフレンチ)に行ったら
臨時休業・・・泣。

大体家族で出掛けると、子供達&パパの「ラーメン、ラーメン!」
という声がうるさくて、中々自分好みのお店に行けません。

予定のお店がダメだったので、夫が「ここの近くに美味しいラーメン屋
さんがあるから」と、そちらに向かう事に。
何でも最近、飲み会の席で、若い子達が皆口を揃えて「お勧め!」と
言っていたお店だとか。

気分を変えてラーメン屋さんに向かったのですが・・・
残念ながら、自分好みの味ではありませんでした~。
夫も「あれ?」みたいな感想だったのが、不幸中の幸いでしたけど。

口コミとか、鵜呑みにしてはいけないんだな~と痛感した1日。
久々に、外食で美味しくないもの食べて、何だかテンション一気に
下がりました。
Commented by えん at 2009-08-24 09:37 x
行ってらしたのですね~♪
コルネがサクサクで、あまり甘くないカスタードで美味しかったでしょう?
同じ購入時でクリームを詰めて下さるコルネでも、滑川にあるベッカライ・
クラモトさんのは甘いんですよ~。
私はタカギさんの方が好きなのです♪ふふふっ。
そうそう~!タカギさんはお総菜パンがたくさんあって、どれもこれも
美味しそうなんですが、あまり購入しても日持ちしないのが残念です
よね~。
焼きドーナツはちょっと甘めだったでしょ?
もうちょっと甘さを控えめでも良いのにな~なんて思うのですが、
ドーナツってそんなものなんでしょうかね?

それにしても、何処のラーメン屋さんかしら?(笑
うちもたまにしか外食しないので、自分の好みじゃない味だった時の
落胆と言ったら・・。(苦笑
男の人と子供ってラーメンが好きですよねえ。
私は違う物を食べたいなっていつも思うんだけどー。(笑
Commented by mino_1968 at 2009-08-24 11:45
パン屋さん、朝から大充実な品揃えで、一体何時から仕込みされてるのかしら~と、ビックリしました。
shuuさんはまだその時間開いてなかったので、次回持ち越し…です。

ラーメン屋さん…味も雰囲気も…×でした。
せめて外食では自分の作れない、美味しいもの食べたいですよね(涙)
by mino_1968 | 2009-08-23 22:14 | グルメ | Comments(2)