15年振り、懐かしの。

今日は美容院へ。
初めての所に行ってみました。
事前にネットで調べて、カットとヘッドスパのコースがあったので予約。
ヘッドスパは、個室のベッドで、アロマオイルを使った頭皮のマッサージ&
肩〜首にかけてのマッサージ付きという、肩凝りな私には魅惑的プランでした。

インテリアも私好みの落ち着いたゴージャス感、担当の人はカットも接客も
素晴らしく、また次回もお願いしたいわ〜と、大満足な1日。

で、私は美容院の後は、下北沢でランチしてからお買い物♪
d0098619_23261432.jpg

学生時代から大好きだった「タパスタパス」へ。
ここの「タパス風パスタ」絶品です。
写真はイマイチですが、エビ・イカ・あさりのオイルベースなのだけど
ニンニクたっぷり&魚介のエキスがソースに絡んで、めちゃくちゃ美味い!

今でこそチェーン店になりましたが、下北沢オープン当初からの
お気に入りです。

入れ替わり激しい下北沢、学生時代お気に入りだったお店で残っている所
は少ないので、何だか懐かしく、嬉しいのでした。

その後はショッピング♪
夏物半額ワンピと、秋口に着られそうな、紫の五分袖ワンピをゲット。
色々と、プラプラ歩きながら見て歩くの、あぁ楽しかった。
d0098619_23261428.jpg

その間、子供達と母で、Bunkamuraザ・ミュージアムで今週末まで開催中
「だまし絵展」へ。
私も一緒に行きたかったのだけど…
楽しかったみたいです。
[PR]
by mino_1968 | 2009-08-12 23:26 | ランチ | Comments(0)