人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gateaux Nobel

8月に入りましたが、全然夏らしくないお天気ですね~。
土日も雨。相変わらず涼しいです。

そしてワタクシ、月~土まで、何かしら子供達の送迎の予定がビッシリで
くったくた。
丸一日外出しない日があってもいいじゃないか・・って事で、久々の休養日
でした。

今日は、新聞の広告欄でもよく見かける「体温を上げると健康になる」という
本を読んでました。
あっという間に読めちゃいました。そして冷え性深刻なんで、本に書いてある
事を参考に。とにかく筋肉をつけるべく、筋トレ&運動でしょう、私の場合。

そんな読書のお供は、友人からの頂き物。
鎌倉にあるパティスリー葉山庵の焼き菓子「Gateaux Nobel」
Gateaux Nobel_d0098619_2002767.jpg

ノーベル賞授賞式の晩餐会で食後に出される紅茶、セーデルブレンドティの
茶葉がふんだんに練りこまれたパウンドケーキで、香りと風味がとっても
豊かで、バターたっぷりな贅沢なお味でした。
ごちそう様で~す、ありがとう。
Gateaux Nobel_d0098619_2002785.jpg

皆さん、色々と美味しい物をご存知ですね。
私も、帰省したら、色々探索しようっと。その為にも体力つけねば。

<今日の夕食>
サーモンキャセロール、全粒粉とドライフルーツ・ナッツたっぷりのパン
サラダ、ごぼうのスープ
Gateaux Nobel_d0098619_2002723.jpg

Commented by at 2009-08-04 08:25 x
ラッキィ池田さんの振り付け 昨日 NHKのニュースでやっていましたが、おもしろそうでしたね。
Commented by mino_1968 at 2009-08-04 09:55
Kさんへ。(Kuさんではないですよね?)

私もニュースでの特集、見てました。
友人のお子さんが出演されるそうなので、今度会う時
どんな感じだったのか、色々教えてもらおう♪と思って
ます。
残念ながら、コンサートは伺えないんですけど・・・
Commented by tomo629tomo629 at 2009-08-04 20:37
体力不足。
まさに 私もそう感じてるところです。

「くったくた」という表現、まさに!という感じ。
送迎で何回家を出たり入ったりしてるのか?と思います。

体力とスタミナのある食事で 夏を乗り切りましょう♪
Commented by mino_1968 at 2009-08-04 21:36
tomo629さんへ

そうですよね~ホントに、1日何回家を出入りして
るんだか。
姉妹それぞれの予定の運転手なので・・
「子供に色んな経験や思い出を作ってやりたい」と
思えば思うほど、スケジュールびっしりになります
もんね~。
今年はまだ涼しいので、何とかなりそうですが・・。
お互いがんばり過ぎない程度に、がんばりましょうね。
by mino_1968 | 2009-08-02 20:15 | グルメ | Comments(4)